5月はGWもあり、ツーリングを開催しない月なんですが、今年は企画しました!!

 

昼間は潮干狩りをして、夜は獲ったあさりで

    あさりパーティー!! イエ~~~イ!!

 

我ながら、いちご、さくらんぼ、などなど「狩り」 どんだけハンティング好きなのか・・・(謎)

 

 

今回の目的地は 千葉県の富津岬!!

サポートの車を用意して、バイクで行くかたちを考えていたんですが

天気予報は「晴れ」ですが、ものスゴイ強風らしい。。。

と、いう事で車でツーリング ドライブとなりました!!(^^)

潮の具合もあるので、ゆっくりとした時間で集合、出発です。

今日のハンター達

 

 

店長の家族も参加しましたヨ~(^^) 車イベントの良い点でしょうか。

車で家族の方が参加できるイベントもありますから、ぜひどうぞ!!(^^)

アクアラインの上、やっぱり風が強いです。

富津岬も強風・・・・・こんな状況で潮干狩り出来るのか・・・

富津岬

 

風が治まるのを期待して、早いですが先にお昼ご飯にしましょう。(これが正解でした)

富津岬の反対側にある、友人おすすめの「いそね」さんにお邪魔しました。

特にあなご料理が美味しいんです!! )^o^(

満足!!!

 

お店の前の海岸で写真を。

風はだいぶ弱くなってます!!\(^o^)/

これなら問題なく潮干狩りが出来そうです!!\(^o^)/

途中で女性陣の液体燃料(ビールともいう、運転しませんからOKです!)などを仕込みながら

富津海岸へ向かいます!!

すごい人!!

我々も戦闘服に着替えて、いざ!海へGo!!(^O^)

 

さあ、気合い入れて獲ったるドォ~~~~

 

狩りは男の仕事?

女性陣は優雅に海の中で乾杯!!\(^o^)/

 

 

スタートから気合い入ってる!!

 

まだ潮干狩りが始まる気配なし・・・

 

漂う 本物の漁師の雰囲気。。。 がっつり獲物捕まえてました。(^^)

 

潮干狩り、楽しいです!!\(^o^)/

 

かなり獲りました!大きい貝を選別中。

 

最後に、ハイポーズ!!

 

お疲れさまでした~、 あさりにはまぐりも獲れました!(^_^)v

着替えて、貝を洗って、店に戻りましょう~(^^)

帰りの道中だけの砂抜きでしたが、ちゃんと出来てました。よかった~

店に戻ってからは、珍しく店長が料理をガンバりました!!

 

時間も遅くなりつつあるので、パーティースタートです!!(^^♪

あさり&はまぐりに乾杯!!

 

あさりご飯!!

あさり味噌汁!!

 

あさりの酒蒸し!!

 

日本酒も登場です。 これも美味しかった~(^^)

まだまだ、続きますヨ~~~!!

ちょっと小振りなはまぐり達

はまぐりの酒蒸し!!

そして、あさりのバター醤油(写真なし)ときて

最後は

あさりのガーリックバター!!

パスタにして~~~と言われましたが、そんな準備はしてませんです。。。次回のメニュー決定か?

楽しく盛り上がってぼちぼちな時間になり、お開きとなりました。(^O^)

たくさんの貝を食べました。貝塚できるくらい(^^)  満足満腹です!!

 

朝から出掛けて潮干狩り、夜はパーティー(^_^)v みなさまお疲れさまでした。

また来年も行きたいですね!! イベントカレンダーに追加しましょう!!