こっちも緊急事態宣言です!?

BLOG

今日は外回りをたくさんしてきた店長です!!

合間を縫って、昼間は日差しが暖かかったので外で作業です(^^)

(写真を撮った時はすでに日陰になってましたね)

こちらの車両、キャブレター付近からのガソリン漏れの修理でお預かりしているんですが

ガソリンが漏れていることを除けば、エンジン自体はすこぶる好調だったんです。

それが数日前から、突然の不調からのエンジン始動困難な状態に・・・泣

チェックのためタンクを外そうと燃料ホースを抜くと

ホースの中から  が!! (・_・)

緊急事態宣言 ですよ!! モトピアッツァでも

急いで燃料ポンプを外して水抜きします。

キャブレターもドレンから水を抜きます。

キャブから抜いた液体、ほぼ水です・・・

元々、ガソリン漏れの修理でキャブは分解するのである意味よかった~~

そしてそして、水混入の真犯人である燃料タンクは

ガソリンを全部抜き取って調べることになります・・・どうなっているのやら。

 

ということで、やっぱり店長はキャブ車担当なのかな?なんて思いつつ

気合を入れて修理していきましょう!! 長く動いてればトラブルもあるでしょう。

モチロン無いほうがいいですが、直せばいいんです!!

まだまだ元気に走りますからネ(^^♪

作業の完了はまだ先になりそうですが一歩ずつ進めていきましょう!!