新型Z400 納車整備

BLOG

いよいよ発売となった期待のニューモデルZ400の納車整備です!

Y様、ご成約ありがとうございます!

ホワイトの旧モデルZ250からホワイトの新型Z400へのお乗り換えです!

 

早速整備開始です!

基本的なチェックが完了したらまずは電気モノのETC、USBポート、グリップヒーターを取り付けていきます。

 

新型Z250、Z400は残念ながらETC標準装備車ではありませんがオプションとしてETCを取り付けられる前提の作りとなっております(もっと早くからそうして欲しかった・・・)

ETCアンテナはフロントフェイス内のステーに設置出来る土台が用意されています。 素晴らしい!

 

リア周りは兄弟車のNINJA400と同じ作りです。

自己診断コネクタが赤くなって形状も変わっている!?

確かな電源の取り出しポイントとして重宝していましたが対応を考えないといけないですね・・・

ETC用の電源コネクタも標準で受け側は用意されています。

NINJAでは必要な別売りリレーもZでは不要です(そのかわり電源取り出しポイントはETC用の1箇所のみです)

 

グリップヒーターは性能とコストのバランスが良いKIJIMA製です。 オススメです!

 

純正オプションのフレームスライダー(税込23,220円)

シンプル&頑丈そうな作りで万一の時には役に立ってくれそうです!

 

納車整備完了です!

あとはこれまでお乗りだったZ250から最後に小物類の移植をして・・・

 

無事に納車させていただきました!

是非これまでと変わらぬ車格で400のパワーを楽しんで下さい!