ZXー10R 車検整備

BLOG

当店イベント大常連のYさんのZXー10Rの車検整備です!

新車3年車検は長いようであっという間ですね・・・

すみません今回も整備中の写真少なめです・・・(汗)

 

補機類がたくさん装着されているのでエアクリーナーの蓋を開けるのも一苦労です(笑)

ツインインジェクター車なので蓋側にもインジェクターがあります。

さすが高性能を追求されたトップスポーツモデルです!

ちなみにスパークプラグはロングリーチプラグと呼ばれる最新の高性能プラグです。

1本の値段はイリジウムプラグ以上します・・・

工具も従来のプラグレンチよりも細い専用のものを使用します。

 

スロットルボディーが意外と(?)汚れていたので簡易洗浄しました。

ERエンジンのようにアイドリング回転数が変化したりはないと思いますが・・・

 

イタリアValter Moto製のバックステップキットが装着されております!

マスターシリンダーのリザーバタンクもとても凝ったデザインの海外パーツです!

まるで研究所で使う何らかの試験管のようなデザインです(笑)

 

Puig製のスポイラーも装着されております!

これまではウイングとかダウンフォースなんてワードは完全に4輪の世界のハナシでしたが・・・

最近はmotoGPマシン等にも空力パーツが普通に採用されていて、もはや冗談ではなくなりつつありますね・・・

バイクの性能の進歩を感じるパーツのひとつです。

 

無事に車検整備完了です!

Yさん、大変お待たせ致しました!