Ninja250SL 修理

BLOG

Ninja250SLのヘッドライトユニット交換のご依頼をいただきました。

ヘッドライトレンズが一部割れてしまっています。

ヘッドライトは基本的に非分解パーツとなっておりますので、レンズのみを部品で手に入れることは出来ません・・・

ヘッドライトAssyでの交換となってしまいます。

 

サイドカウルを外すついでにオイル・オイルフィルターの交換もしていきます!

Ninja250SLはオイルフィルター交換の際に右サイドカウルを外す必要があるので、こういった場合は重複する部分の作業工賃がお得になります!

 

フロントフォークインナーパイプに小錆が浮き始めてしまっていて状態があまりよくありません。

フルカウル車は特にインナーパイプが見え辛い&手が入り辛いことが多いのでメンテナンスが疎かになってしまいがちです・・・

錆が進行してしまうと虫歯のように穴となってしまいオーバーホール作業等の際に問題となる場合があるので注意が必要です!

 

作業ついでに軽くペーパーをかけて磨きました!

この程度の錆ならまだまだ元通りキレイになります!

薄くシリコンスプレーを塗付して表面を保護しておきます。

インナーパイプは常に良い状態を保っておきたいところです。

 

新しいヘッドライトユニット装着完了です!(バルブ等は付属しないので移植です)

ポジション球が切れておりましたので交換させていただきました。

新しいオイルを入れエンジン始動、各部点検して作業終了となりました!

ありがとうございました!