Ninja650 定期点検整備

BLOG

当店イベント大常連となったYちゃんのNinja650の定期点検整備です!

納車から1年と数ヶ月ですがすでに走行距離約25,000kmと大型バイクになってからも相変わらず走りまくりです・・・(笑)

早速整備していきます!

 

新型Ninja650はタンクを下ろすのにアッパーカウル(インナーパネル)が絡んでくるので分解が大変です・・・(外さなくてもいけそうですが折角の点検の機会なので外していきます)

エアクリーナーエレメント、スパークプラグは交換です。

エアクリーナーボックスの蓋を閉める前にスロットルボディーの簡易清掃も行います!

 

リア周りのチェックです。

ドライブチェーン、前後スプロケットは少し前に新品に交換済みです!

相変わらず650系の標準チェーンは寿命が早いですね・・・(汗)

各部点検・グリスアップして外装を組み上げて点検整備完了です(完成後の写真を撮り忘れました・・・)

Yちゃんこれからも安全運転で楽しんで下さい!