ZX-14R FINAL 納車整備

BLOG

おかげさまでここ最近は大変バタバタと忙しくしておりましてブログの更新も全く出来ていませんでした・・・(汗)

GW後あたりから溜まっている整備ブログを書いていかなければなりません!

さて先日は遂に販売終了となるNinja ZX-14Rの納車整備を行いました!

Dさん、ご成約ありがとうございます!

 

外装を外し各部チェックしていきます!

ETCを装着するため燃料タンクも下ろします。

最近はETCが標準装備になりつつあるので取り付け作業をする頻度も多少は減ってきたような気がしますね。

 

電源の確保です。

ACC電源も最近の車輌は標準で用意されているケースが増えてきています。

ETC車載器は1A以下の消費電力ですのでナンバー灯の配線から分岐させ電力を拝借しました。

USB電源やグリップヒーター等、消費電力の大きい電装品の電源ですと安易な箇所からの分岐は不具合を起こす可能性があるので注意が必要となります。

 

フロント周りに設置したアンテナやインジゲーターの配線も車体後方へ敷いていきます。

大柄な車体のZX-14Rですがシート下のスペースにあまり余裕はありませんね・・・

ETCの設置及び納車整備の完了後、ガラスコーティング&プロテクションシール施工を外注の業者様にお願いするため車輌を搬入しました!

車輌完成後の写真をすっかり撮り忘れてしまったのでDさんが次回来店された時にでもプロテクションシールの施工例として写真を撮らせてもらいます・・・(汗)

 

いよいよ生産終了となってしまったZX-14R、メタリックディアブロブラック×ゴールデンブレイズドグリーンのHIGH GRADEモデル最後の1台の店頭在庫がまだございます!

お早めにお声がけ下さい!