ZX-6R 車検整備

BLOG

ZX-6Rを車検整備でお預かりしました!

早速、整備開始です!

フルカウル車はまず点検整備出来る状態まで外装を取り外すので一苦労です・・・(汗)

 

リアウィンカーのマウントゴムが経年劣化して折れてしまっています。

リアフェンダーを丸ごと取り外し左右のリアウィンカーを交換して元通り組み付けます。

最近のバイクは構造上、一旦リアフェンダーごと外さないとウィンカーの交換が出来ないものが多いです。

この車種のフロント側はカウルインウィンカーとなっておりますのでこのようなゴムの劣化の心配はありません!

 

オイル・オイルフィルターを交換します。

この年式のZX-6Rは相変わらずすごい場所にフィルターがあります。

厚紙等でしっかりオイルを受けておかないと後からの掃除が大変です・・・(汗)

 

エアクリーナーエレメント、スパークプラグを点検しスロットルボディの簡易洗浄をして燃料タンクを戻します。

完成後の写真を撮り忘れましたが無事に車検も更新して整備完了となりました!

I様、ありがとうございました!