絶賛整備中です!

BLOG

ここ最近は整備BLOGに手が回らないくらいドタバタとしておりご迷惑をおかけしております・・・(汗)

基本的にお時間をいただいておりますが日々整備を進めています!

まずはMさんのNinja1000の定期点検整備です!

点検ついでにオイル交換も行いました。

 

TさんのZ900も一年目の定期点検で入庫です!

しっかりと各部点検整備を行います。

 

整備完了です!

軽量・コンパクトでパワーも十分にあるZ900、個人的にも隠れた(?)名車だと思っております!

 

Kさんの通勤快速号Ninja400、車検でお預かりです!

走行距離はあっという間に5万kmが近付いています!

 

スロットルボディもなかなかの汚れ具合となっております・・・

エアクリーナーエレメントを交換しスロットルボディも簡易洗浄して吸気系周りもリフレッシュです!

 

AさんのZ750S、極低回転域でのエンジン不調で入庫です。

原因はスパークプラグでした!

イリジウムプラグの換え時を見極めるのはなかなか難しいものですね・・・(汗)

比較的単純な不調の原因だったので一安心です。

 

振動等の経年劣化で割れてしまった外装パーツを「部品の供給がある内に」、ということで左右新品としました!

2000年代前半の車輌はそろそろ外装パーツあたりの生産は終了している可能性が高くなってきておりますので外装類の修理をお考えの方は注意が必要です・・・(汗)

 

皆様、ご依頼ありがとうございました!