W800 修理&カスタム

BLOG

軽い転倒で破損してしまったW800を修理します。

ヘッドライトを支えるステー(フォークガード)が変形してしまっているので交換します。

筒状の部品なので脱着するにはフロントフォークを抜くかハンドル・トップブリッジを外す必要があります。

今回は足回りのチェックも兼ねてフロントホイール・フォークを外して作業しております。

 

ウィンカーやヘッドライトリムを含めキレイに元通りになりました!

曲がってしまったハンドルバー等もしっかりと交換済みです!

 

今回のお預かりついでにグリップヒーター取り付けのご依頼もいただきました!

破損してしまったバイクの修理となりますと気分も落ちてしまいますが「この際ついでにカスタム!」となればテンションも上がりますね!

個人的にはそれもまた良いタイミングなのかな、と思っております。

KIJIMA製のグリップヒーターKIT(GH10)をチョイスです!

 

左右グリップよりの配線を結線し、メインハーネスに沿わせて車体後方へと引いていき電源を確保します!

消費電力の大きいグリップヒーターの電源確保の手段には注意が必要です。

 

更に!のカスタムとして当店中古ストック(以前の試乗車に使用)だったワイバンのフルエキゾーストマフラーも装着させていただきます!

相変わらず迫力のサウンドです!(もちろん、車検対応マフラーです)

破損してしまった箇所をキレイに元通りにするだけでなく各部カスタムも進め気分も一新ですね!

ご依頼ありがとうございました!