エストレヤ 修理

BLOG

キャブレタータイプのエストレヤ、各部修理でお預かりです。

このところ何故か店長がキャブレターのオーバーホール作業をしていることが多く、「古い人間なので自分はキャブレター担当だ」と冗談でボヤいておりましたが・・・(笑)

私もキャブレター、やる時はやりますよ!(笑)

一応17才で免許を取って初めてのバイクに乗り始めた頃はまだまだキャブレターの時代でした・・・(2002年頃ですかね・・・)

 

分解し各部念入りに洗浄していきます!

キャブレター内には細い通路がたくさんありますので詰まり等が無いようしっかりと確認しながら作業を進めます。

通路が少しでも詰まっているとそれだけで不具合の原因となってしまいます。

 

オーバーホール作業の完了したキャブレターに実際にガソリンを流しオーバーフロー等の不具合がないかチェックします。

 

問題のないことを確認出来たキャブレターを車体に戻し、エンジンを始動して最終チェック&パイロットスクリュー等の調整を行います!

 

続いてガソリン漏れを起こしていたフューエルコックも分解しオーバーホール作業を行います!

劣化の進んだゴム部品を新品交換しつつ、コック内部をしっかり洗浄して元通りに組み上げていきます。

 

最後にフロントフォークも全分解してオーバーホール作業を行いました!

年式が古くなってくるとどうしても経年劣化等で各部くたびれてきてしまいますが、しっかりと手をかけてあげることでリフレッシュされ不具合は解消し、また気持ち良く愛車に乗ることが出来るようになります!

この度はご依頼いただきありがとうございました!