続々と整備中です!

BLOG

たくさんのご依頼をいただいており、基本的にお時間をいただきご迷惑をおかけしておりますが・・・日々整備を進めております!

まずはNinja1000の車検整備中の写真です。

 

続いて前モデルのNinja400の車検整備です。

赤フレーム仕様のSE車ですので外装を分解していてもかなり派手な雰囲気ですね(笑)

 

スパークプラグ、エアクリーナーエレメント等の消耗品を交換しました!

外装を分解しているこういったタイミング(定期点検・車検等)で交換させていただくのが結果的にはお得になるかと思います。

 

KYMCO GP125iも定期点検整備でお預かりし作業させていただきました。

 

珍しい車輌、KYMCO キャプチャー125も前後タイヤ等の交換作業のご依頼でお預かりしました!

 

フロントのブレーキパッドも使用限界を超えているので交換します・・・(汗)

 

ブレーキパッドの交換と同時にブレーキフルードの交換も行いました!

スクーターのように普段から日常の足として使われている車輌はなかなか定期的な点検整備が出来ていないケースが多く見受けられますが・・・

走行距離だけに関わらず時間の経過でも劣化してしまう油脂類であるブレーキフルードは本来定期的な交換が推奨されている部分ですが、ブレーキパッドとの同時交換をしておけば「そういえば何年も未交換だった!」という最悪の事態は避けることが出来ますので個人的にはオススメしております!(基本的にスクーター系へのオススメです)

 

新品タイヤとなりリフレッシュです!

タイヤの皮剥きが終わるまでは非常に滑りやすいので注意して運転して下さい!