《10月のイベント》その2 紅葉の奥日光ツーリング

EVENT

いきなり締めのラーメンの写真からです(笑)

 

10月は秋本番、イベントもたくさんやりました。 奥多摩早朝散歩にBBQに今回のツーリング!!

たくさん走って、たくさん食べました(笑)

 

10月のツーリングは29日に奥日光方面へ行ってきました。

朝はいきなり雨(泣) ブレブレ写真が悲しい(泣)

じきに雨は上がる予報だったので信じて出発します。

予報通り天気は回復しました~~\(^o^)/

関越道の沼田ICまで高速で走り、奥日光へは金精峠を越えていきます。

とてもきれいな景色を見ながら走れました~秋満喫です!

一番標高の高い所は秋を過ぎて冬?って感じです。寒かった。

湯ノ湖で休憩です。奥日光、まさに紅葉の見頃でした。

奥日光からは混雑を避けて山王林道で川俣、川治方面へ走ります!!

山全体が色付いたきれいな景色の中の快走路、最高に楽しいです!!

途中、ルート確認のために停まった駐車スペースで

露店で松茸を売っていたおじちゃんから林檎を一切れもらう。

おじちゃんのおやつだと思うんだけど、ありがとう。美味しかったよ~~

得意の?怪しい県道を色々走って、那須烏山の那珂川に到着です。

昼ご飯は鮎! 写ってないけど、鮎の甘露煮と刺身も美味しくいただきました。

この梁漁は今月いっぱいで終了のようです。

しばらく梁にあがってくる鮎を見ていました(結構あがってくる)

お腹も落ち着いて、ボチボチ陽も傾いてきましたので帰るために東北道を目指します。が・・・

 

が・・・

 

高速SAで休憩中に「佐野ラーメン食べて帰る?」なんて流れに・・・(笑)

今回は高速料金が割引になる「ツーリングプラン」を使っているので対象エリア内は乗り降り自由!!

一度高速に乗ったけどまた降りてこんな寄り道もOKなんです!!

せっかくですからね、有効活用しないとですよ~~

青竹手打ちの佐野ラーメン、美味しかったですヨ!!

これで東京へ帰れます(笑)

 

最後の寄り道も楽しい、今回は奥日光だけでなく栃木を満喫したツーリングになりました。

赤とか黄色とかに色付いた山の中をたくさん走って、食べ物も美味しくて

非常に満足度の高いツーリングでございました(^^♪

ご参加いただいた皆様お疲れさまでした。