Ninja1000 フルパニア化作業

BLOG

当店も取り扱っているK’s-STYLEのトップケース用キャリア、Kawasaki純正オプションのトップケース取り付けのご依頼をいただきました。

Ninja1000向けのKawasaki純正オプションにはトップケース、サイドパニアケースの設定がありますが同時装着はメーカー的には不可となっております。

K’s-STYLEのトップケース用キャリア(48,000円 税別)を使用することで純正サイドパニアケースとの同時装着が出来るようになり純正フルパニアとなります!(但し万一該当箇所付近にて不具合が発生してしまってもメーカー保証対象外となりますのでご注意下さい)

マフラーサイレンサー取り付けボルト、グラブバー部にU字クランプを使用しトップケース用キャリアステーを車体に装着します。

続いて純正オプションのベースプレートを設置します。

 

純正トップケースを組み上げます!

ベースとなるトップケースに別売りのカバー、カバープレート、バックレストパッドを取り付けていきます。

一部穴開け加工も必要で意外と大変です・・・(汗)

 

これまた別売りのワンキーシステム(ローターKIT)で車輌と同一の鍵でケースを開けられるようキーシリンダーを製作します。

出来上がったキーシリンダーをケース鍵部に取り付けてトップケースの完成です!

 

既に装着済みのサイドパニアと合わせて迫力の純正3点フルパニアNinja1000となりました!

鍵1本で脱着出来る利便性と余裕の積載性で万能なスポーツツアラーです!

ご依頼ありがとうございました!