Ninja400 車検整備

BLOG

当店オリジナルマットブラックNinja400の車検整備です!

なんと以前、物凄い強風の日に風に煽られて自宅駐輪場でバイクが倒れてしまったみたいです・・・

しかもたまに聞く話とは逆のサイドスタンド側に倒れています・・・(驚)

サイドスタンドごと左側にひっくり返っていたとのこと・・・

強風の力は凄まじいですね・・・(汗)

アッパーカウル、左サイドカウルが割れてしまいましたので、車検整備と合わせて交換することになりました。

 

アッパーカウルやヘッドライトを支えているアッパーブラケットも曲がってしまっていたので交換します。

フレームに溶接されている細いステーの変形も出来るだけ修正します。

フルカウル車は転倒によるステー類の少しの曲がりや変形が最終的にカウルの隙間やズレとなって現れてしまうことが多く、完全に元通りに修正するのは至難の業です・・・

この型のNinjaはメーター周辺インナーパネルの合いが悪くなってしまうことが多くヒヤヒヤでしたが、幸い気にならないレベルで戻すことが出来ました。

 

新しいカウルの塗装が上がってきました!

相変わらず美しい仕上がりとなっております!

カスタムペイント車のカウル交換はカウル注文→塗装→装着と時間がかかってしまうのがネックです・・・

しかしそんなデメリット以上のカスタム感・オリジナル感が出るのがたまらない魅力ですね!

車検も無事に取得し修理を含めた整備完了です。

S様大変お待たせ致しました。 ありがとうございました。