YAMAHA VOX タイヤ交換

BLOG

YAMAHA VOXのリアタイヤ交換のご依頼をいただきました!

発注していたタイヤが入荷しましたので早速交換作業を行います!

 

・・・と、その前にまずはフロントタイヤです。

エアバルブのゴムがかなり劣化していて、バルブを軽く揺すると亀裂から空気が抜けてしまいます(汗)

さすがに実際にエア漏れを起こしてしまっているレベルの劣化は非常に危険ですのでエアバルブ交換となります。

タイヤの山はまだ残っていますのでホイールから一旦タイヤを外しエアバルブを交換後、元のタイヤを再び組み込みます。

 

続いてリアタイヤを交換します!

こちらはすっかり溝も無くなっていて危険です(汗)

120/90ー10というなかなか変わったサイズのタイヤです。

一般的な50ccスクーターよりも太いタイヤですので比較してしまうとお値段もなかなか・・・(汗)

ただこのサイズのタイヤがVOXの全体的なデザインをまとめていますね!

今回はPIRELLIのSL60という銘柄をチョイスしてみました!

Y様、ご依頼ありがとうございました。