車検作業・定期点検作業を進めております!

BLOG

少し前の作業車のご紹介ですが日々整備を進めております!

定期点検整備でお預かりしたZX-6Rです。

外装類を外して各部点検・整備をしていきます。

スロットルボディの簡易洗浄中です!

最後に寿命の近付いていたバッテリーを冬に備えて新品交換させていただきました!

これまでもたまにエンジンがかかりきらないことがあり、その度に押しがけでかけていたとのこと・・・(驚)

FI車はエンジンを始動させるのにある程度の電圧が最低限必要となりますので、押しがけが問題なく成功し続けていたのは結構ラッキーなケースかと思われます・・・

始動が困難になってしまう前に早め早めのバッテリー管理が大事ですね!

N様、ご依頼ありがとうございました!

続いてN様の現行Ninja400も定期点検整備でお預かりです!

先日発表されたサービスキャンペーン作業も同時に行います!

ジャンクションボックス、ECUのコネクタ部に水の侵入による錆・腐食等が発生していないかチェックします。

幸い今のところ当店のお客様で水が浸入してしまったケースはありません。

該当してしまった場合はメインハーネス交換となってしまいますので結構大変です・・・(汗)

フロントホイール回転センサーのリード線も修正しサービスキャンペーン作業は終了です!

分解ついでにこちらもスロットルボディの簡易洗浄を行います。

冷却水の交換も行いました!

リザーバータンク、ホース類も外し各部点検・洗浄します!

新しい冷却水を注入しエア抜きをして交換完了です。

外装類を組み上げて完成となります!

続いてはW650、こちらは車検整備です!

各部整備をしつつエンジンオイル、フロントのブレーキフルードも交換させていただきました。

無事に車検も合格し作業完了です!

U様、ご依頼ありがとうございました!