W650 車検整備

BLOG

K様のW650、車検整備です!

早速外装を外し各部点検していきます!

 

燃料コックに入る2本のホースのうち細い負圧ホースの端面にゴム劣化によるヒビ割れが多く見受けられます。

完全に裂けて負圧が漏れてしまうと不具合の原因となりますので新品に交換します。

 

同じくウィンカーステーのゴムにも劣化が見受けられます・・・

このまま症状が進んだり強い力がかかると(跨る時に蹴ってしまう、荷物を引っ掛ける等)ウィンカーが折れてしまう可能性が有ります。

新品交換する、ビニールテープ等で補強しておく、左右入れ替えて比較的劣化の少ない面を上にする等の対策がありますが、とりあえず今回は今後の課題として見送る事になりました。

 

今回の車検でバッテリーも交換することになりました。

バッテリーチェッカーの判定も怪しいラインでしたので、妥当なタイミングかと思います!

性能とコストのバランスが良いAZバッテリーを搭載します。

Wシリーズはバッテリーを取り出すまでにどかす配線類が多いので大変です・・・(汗)

 

車検整備完了です!

K様、ありがとうございました!