スクーターのマフラー修理

BLOG

スズキ レッツ4の修理です!

ノーマルマフラーですがエンジンをかけるとバリバリと炸裂音が・・・

 

写真では分かりづらいですがエキパイの根本に穴が開いております・・・

スクーターのマフラーは水・汚れのかかりやすい車体下部にあり高温になったり冷めたりと過酷な環境に晒されています。

金属にサビ・腐食が発生しいよいよとなるとこのように穴が開いてしまい激しい排気漏れが起きます。

ちなみにスズキの純正マフラーの新品の値段を調べると3万円超・・・

こんな時に頼りになるのが中華製の純正風安価マフラーですね!(笑)

オーナー様ももちろん修理はしたいがクオリティには全くこだわらないということで利害が一致しました。

スズキ純正マフラーの3分の1以下の値段で新品に交換です!

中華製マフラーは抜けが良いのかスズキの純正マフラーと比べると排気音が大きめでレーシー?なサウンドでした。

もしかすると多少のパワーアップが期待出来るかもしれません(笑)

スクーターならではの修理でした。